暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20071120]
このところ私生活が忙しすぎて自分を労わることを忘れていた私。

「これじゃあいけない!」と思い立った私は、いつもより少し時間を掛けて、
お気に入りののヘアケアプロダクト3種でヘアケアをしてみました。

まずは、少量のレモンマートルシャンプーを頭皮につけて、
マッサージするように泡立てます。
そして、しっかり髪の毛を洗います。


次は、シトラスヘアリンス
1カップほどのぬるま湯にボトルのキャップ一杯弱を加えて、髪全体に流しかけます。
頭皮もしっかりマッサージし、2~3分後にぬるま湯で濯ぎます。

そして最後は、シャインハーバルコンディショナー。
コンディショナー少量をマッサージするように毛先中心に浸透させ、
2、3分後にぬるま湯で濯ぎます。


ケアー後は、天使の輪が乗っかった極上の髪の毛に!

なんて言ってますが、

私が、初めてこのシャンプーを使った時、泡がほとんど立たず、仕上がりも
少しパサついたりして、正直言うと、「こりゃ、だめだ!」なんて思ったものです。

でも表面だけがさらっとしっとりして、表面的には綺麗になる仕上がるケミカルだらけの
市販のシャンプーをこの先ずっと使い続けることは避けたかったので、まずはボトル1本を
使い切ってみようと思いました。

私の場合は、回数を重ねるごとに泡立ちも少しずつよくなりましたが、ヘアカラーやシリコン
を含むヘアケア製品を以前に使っていた方は、最初の2~3週間は、泡が立ちにくかったり、
髪がきしんだり、乾燥したりすることがあります。

これは、ここのメーカーの製品の特徴でもあるのですが、デトックス(解毒)作用なんですね。

髪の毛の表面にコーティングされている化学合成物質の量が多ければ多いほど、解毒に
プロセスを要するので、効果を感じるまでに時間が掛かるのです。


泡が立ちにくく感じられる方は、下記をお試し下さい。

・デザートフラワーシャンプーではなく、レモンマートルシャンプーを選ぶ。
(レモンマートルの方が泡立ちがよい。)

・シャンプーをつける前に髪の毛にしっかりと水分を行き渡らせておく。

・シャンプー+リンス+コンディショナーをセットで使う。


デトックスには個人差があるので気長に使い続けることがポイントですね。


シトラスリンスは、フケ、かゆみなどの頭皮トラブルの改善だけではなく、
髪の毛に驚くほどの艶と輝きを与えてくれます。

コンディショナー後は、しっとりと潤った髪になること間違いなし!

髪の芯から健康になるヘアケア製品です。


ちなみに、我が家ではキッズたちデザートフラワーシャンプーを愛用してます。
幼児の髪の毛はケミカルのコーティングがほとんどないので、微量でも泡が立ちます。


Organic Loverお勧めのオーガニック・ヘアケア製品は、
オンラインショップよりお買い求めいただけます。
画像をクリックしてお入り下さい。
Banner14.jpg


管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/111-a4dac6f1
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

