暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20071003]
あ~気がつけば10月。
またまた2週間近くもブログを放置してしまいました。

ブログ用のネタや写真はしっかりとキープしているので、
ちょっとずつアップできればと思ってます。

↓の写真は、先週、Northey Organic Marketで買ったフレッシュで健康な野菜たち。

20071004134405.jpg


写真には写っていないないけど、オーガニックの卵やスペルトフラワーで
できたオーガニックブレッド(ナッツ入り)も購入しました。
新鮮な野菜でサラダを作り、黄身がオレンジ色の卵で
スクランブルエッグ。
そして前日の残り物のひよこまめのカレーを
パンにのっけてオーガニックブランチの出来上がり。
20071003052757.jpg


ひよこまめのカレーは驚きの美味しさ♪

子供も大好き!オーガニックひよこまめのカレーの作り方
*今回は、オーガニックのひよこまめの水煮とトマト缶を利用して簡単に作りました!

材料

・ひよこ豆の水煮 1缶(400g)
・玉ねぎ 大1個
・トマト缶(細かく切ってあるもの) 1缶400g
・ニンニク 2~3粒
・生姜  少量(分量はお好みで)
・コリアンダーパウダー  小さじ1
・クミン パウダー 小さじ3
・ターメリックパウダー 小さじ2
・ガラムマサラ  小さじ2
・クローブ(ホール)3粒
・ココナッツミルク 200g
・天然の塩     小さじ1
・水 100g
・なたね油  適量

作り方

1.鍋に油を熱し、千切りにした玉ねぎを入れて黄金色になるまで
炒める。
2.みじん切りにしたニンニク、生姜を加え、トマト
(皮をむいてみじん切りにしたもの)、コリアンダーパウダー、
クミンパウダー、ターメリックパウダー、
軽くつぶしたクローブを入れ、火を少し弱め、
油が全体になじむまで炒める。
3.2に鍋にひよこ豆と煮汁、天然塩、水を加え、
よくかき混ぜ弱火で30分ほど煮込む。
4.ガラムマサラを加え、10分程度煮込むと完成!

■大人用には、レッドチリパウダーや青唐辛子をお好みの量だけ加えてください。
■塩分はお好みで調整してください。


□ 美味しそう! by Patchouli

ひよこ豆のカレー、私も大好きです!
美味しそうですね(*^0^*)
レシピ楽しみにしています♪

2007-10-04(Thu) 17:48 | URL | #kmtdRMCw [ 編集 ]
□ NoTitle by

Patchouliさん、コメントのお返事が遅くなってしまって
すいません!!!
レシピアップしましたよ♪
ひよこ豆でカレーを作ると
いい味が出るんですよね~
満足感抜群のカレーです。
ぜひ作ってみてくださいね~

2007-10-10(Wed) 15:34 | URL | #xEbBP1EA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/106-bdaa3481
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

