暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070917]
20070917151338.jpg

日曜日の昨日は、オーストラリア最大のマリンテーマパーク、Sea World に家族で行った来ました。
ダディーとDは、私がメルボルン旅行中にアニューアルパスを購入していたので、(Eはまだ3歳になっていないので無料)今回は、私分のアニューアルチケット$96のみの出費となりました。

ちなみに、1day チケットは、大人$66、子供$43(3才~13才)
これならアニューアルチケットのほうが断然お得でしょ?
2回行けば元が取れてしまいます。

さあ、まずは、モノレールに乗って、Sea World内を一望。
前回に行ったときは、モノレールの存在にすら気付きませんでした。
アトラクションの全体像がざっと見られるので、よいです、モノレール。

20070917173620.jpg私たちは、Polar Bear (白クマ)のアトラクション前で下車。子供たちがお腹が空いたというので、Polar Bearを素通りして、WaterPark内(プール)で、ランチすることになりました。
ランチのメニューは:
・野菜たくさんの巻き寿司
・ベジタブルスティック(ニンジン、きゅうり、セロリ)&タヒーニとソイマヨネーズのディップ
・フルーツ(パイナップル、りんご、オレンジ)

前日に、Westend Marketで新鮮なオーガニック野菜やフルーツをたくさん仕入れたので、
ヘルシーな野菜ベースのランチとなりました。

↑の写真は、プールで思い存分遊んだ後、またお腹がすいて、残り物の
巻き寿司を頬張るキッズ。


20070917175757.jpgプールの後は、定番のメリーゴーランド。
Planet SOS in 4-Dの上映時間が近づいてきたので、会場へ移動。
この4Dシアター、最近できたんですね。
Planet SOSというタイトルの通り、地球上で今起こっている危機的な状況についてのフィルム。
子供たちにわかりやすいようにアニメーションになってます。

4Dなので、めがねをかけるとけっこう臨場感があります。
Polar Bearがくしゃみをする場面で、実際に水飛沫が飛んできたり、森林伐採のシーンで木が倒れるときには、
音響効果で座席に振動が伝わってきました。
このショーを見るのは二回目の子供たち。Eは、会場に入るや否や座席の下に避難。
前回のことを鮮明に覚えているようで、“Scary!(怖いよ~)”と言って、フィルムが始まると同時に、ダディにしがみ付き、目を塞いでしまったのです。
マイペースのDは、目の前に飛び出してくるように見える、へびや、魚に触れようとしきりに手を出してました。

子供たちが、環境問題に関心を持つきっかけになってくれればいいですね。

見てください、このかわいいお顔のイルカさんを!
ショーの前のリラックスした姿です。
20070917194805.jpg


20070917195625.jpg


本番では、彼らはプロです!息がぴったりと合ってました。  

                           
20070917212323.jpg


20070917212449.jpg


20070917212908.jpg


完成度の高いショーでしたよ。
でも野生のイルカを子供たちに見せてあげたい!
なんて話していると、ダディーが、『Moreton Bayにあるtangalooma wild dolphin resortに行けば、Dolphin Feeding(餌付け)できるよ』と教えてくれました。

ニュージーランド・クライストチャーチのKaikouraで、Whale &Dolphinウォッチングを経験済みのダディー。
イルカと一緒に泳ぐなんて感動的だろうな~


今回のSea Worldは、イルカショーで幕下げ。
一日中いたので、子供たちは疲れきって帰りの車の中で
爆睡してしまいました。

眠りから覚めたDの第一声は、『Mummy,I want to go to the Sea World 100 times! I wanna go next monday!』(マミー、シーワールドに100回行きたい!次の月曜日に行きたいんだけど)

って、翌日なんですけど、次の月曜日って。(笑)


20070917221742.jpg






管理者にだけ表示を許可する
Top
http://organiclovers.blog79.fc2.com/tb.php/104-cfea2a24
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

