暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20100527]

ミネラルマスク、すごい!あれは、すごいわー。洗顔後は、陶器のように
スベスベになったのよ。ゆで卵のようなお肌って表現した方がいいかしら?
私、スキンケア通だから、わかるの。これはかなりいいわー。」

「マスクを洗い流した後ね、驚くほどお肌が潤って翌日の化粧のりがこれまた
驚くほどいいのよー。もうファンデがいらないぐらいよ!」


いいものに出逢ったときの感動の大きさが私と似ている友人Nさん。(笑)

ミネラルマスクは、私のお気に入りの一つでもあるのだけど、
確かに、使用後は、お肌がもち肌になって、お肌の色がワントーン明るく
なるというか、色白になったように感じます。

「陶器のような肌」


なんて表現されたら、その日の夜、マスクをせずには居られませんでした。(笑)


クレイ(ミネラルマスク)がお肌の内側に蓄積された汚れと毒素を吸収してくれて、
洗い流すとお肌はしっとり、すべすべに。

Nさんは、表現が上手だな・・・深くと感心したのでした。


お肌のお手入れ10ステップガイド

世界で初めて、食品基準のオーガニック認定を受けた製品。
aloe2-468-60.jpg
Organic Loverのオンラインショップへは、上の画像をクリックしてお入り下さい。

[20100524]
パースのOrganic & Wholefoodと訊けば、ナチュラルフード・シェフ+著者+フードコーチ
でもあるJude Blereauを思い浮かべます。

judeportrait01[1]
(写真は、彼女のサイトより)

彼女の料理本には、日頃からお世話になっている私ですが、パース旅行前には、
こちらのサイト
を頻繁に活用させてもらいました。

特に、WHERE TO BUY ORGANIC FOOD IN PERTHのページを読むと、パースの
何処へ行けば、Organic & Wholefoodが手に入るか一目瞭然。

ただ、彼女が記すように、パースで欲しいオーガニック食材すべてを一つ店で調達するのが
困難だということ。
パースにも週1で開かれるOrganic Farmers Marketがあるものの規模は小さく、ブリスベンの
Flannerys Natural GrocersFundamental Food StoreWray Organicのような中型の
オーガニックショップがないので、(パースCBDから郊外にかけて個人経営の小売販売店が
点在する)オーガニック食材を揃えるには、数軒のショップを廻る必要があるということを私も
リサーチして感じました。

というのはあくまでもインターネット上の情報。
たまたま利用したClearmontのショッピングモールにJack's Wholefood & Groceriesという名の
スーパーマーケットを見つけ、興味深々で探察してきました。

DSC_0941_convert_20100517230218.jpg


DSC_0929_convert_20100517225812.jpg
これらすべてオーガニック!

DSC_0936_convert_20100517230623.jpg
オーガニック・タイカレー・ペースト。
ブリスベンのショップでも見掛けたかな?
でも種類が豊富なような・・・

DSC_0934_convert_20100517230851.jpg DSC_0931_convert_20100517231405.jpg
西オーストラリア産のオーガニックミルク

商品すべてがホールフードではないとはいえ、お店の一角にオーガニックショップが
すっぽり入ったような充実したセレクション。
QLDではお目にかかれないブランドや地元の生産者のオーガニック食品を
目の前に舞い上がった私は、人目も気にせずシャッターを押し続け怪しまれる始末(笑)
ブリスベンにはないなかなか面白いスーパーマーケットでした。

パースは、オーガニックの選択肢が少ないように、ネットリサーチをして感じていたものの
現地に行ってみると、オーガニックを謳うことなく、無農薬野菜やホールフードを取り入れている
カフェやレストランが意外と多いことを知りました。

実際に行ってみないと物事の現状はわからないものですね。


Placed I'd love to visit in Perth:

Jude Tylor Studio and Cafe

Harris Organic Wines

tiger tiger

the raw Kitchen

Kailis Organic Olive

banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。

[20100517]
DSC_0851_convert_20100513203359.jpg


パース滞在期間中、CBDから北に車で20分ぐらいのところに位置する Hillarys Boat Harbour
行ってきました。

平日のこの日は、定休日かと思うほど駐車場ガラ空きだったのですが、週末ともなると、車を駐車するのに
一苦労するほど観光客と地元の人で溢れかえる人気スポットなのだそうです。

子供連れが多いのは、家族で楽しめる人工ビーチや西オーストラリア水族館AQWA
海洋博物館Naturaliste Marine Discovery Centreが隣接しているからでしょう。

オーストラリア最大の水族館だなんて、子供達を連れて行ったらきっと喜ぶだろうな・・・


DSC_0856_convert_20100513205434.jpg DSC_0865_convert_20100513205722.jpg

Breakwaterのテラスでランチを頂きました。

左が、chermoula spiced ocean trout(サーモンとアプリコット+デイツのクスクスサラダ&ココナッツ+
キューカンバーサラダ)で、右が、salmon & swordfish skewer’s(サーモンとソワードフィッシュの
串刺し&ロケット+ベイビースピナッチのサラダ)。

ハーバーを眺めながらゆっくり味わう非日常的ランチ。
子供のお迎えの時間を気にしなくていいという開放感が、究極のクオリティータイムへと導いてくれました。



banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。

[20100512]
ブログで知り合った、momoさんの布ナプキン・ワークショップのことが
何度も何度も脳裏を過ぎっていた数日後に、パース行きが急に決まって、戻ったら戻ったで
日常がてんてこ舞いで・・・記事にするまで随分時間が掛かってしまいました。

私も布ナプキン派で、Blessed Earthのオーガニックコットン布ナプキンを愛用しています。
初めて使ったとき、やさしくてふわふわの付け心地に驚き、それ以来
月のものが以前ほど億劫でなくなりました。
女性の大切な体の部分に直接使うものだからこそ、
上質の布で労わってあげたいですよね。

布ナプを作って終わるだけじゃなくて、型紙と説明書を持って帰って
家にある布切れなどを再利用してまた作る。
なんて素敵なコンセプトなんでしょう。

人と地球を思いやる人たちの想いがたくさん詰まったワークショップ。
ぜひ参加して見て下さい。


When:29th May, Saturday 1pm to 3pm.

Where: cup coffee 85 Russell Street West End Brisbane 4101

How much:$22 (first drink, all the fabric, pattern and instructions are included)
 参加費: $22(ドリンク一杯)、布と型紙+説明書付き

What to bring: needle, cotton thread and scissors.
 持ち物: 針、コットン糸、はさみ



席に限りがあるのでご予約はお早めに、こちらまでお願いしますとのことです。




banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。

[20100510]
ブリスベンに戻ってあっという間に一週間が過ぎていることに少し焦りを覚える今日この頃。

急遽決定したパースでの旅ですが、夫婦水入らずで楽しむことが出来たのは、もうただの
“お隣さん”ではなく、今やファミリー的存在のRとKが期間限定の母親+父親業を買って出てくれたお陰。
二人の厚意に心から感謝です。

さて、前回の記事で、ここに出没するといいましたが、移転準備のため、休業していると
いうことで、代わりにCBDから南西に約19キロ離れた港町フリーマントルにある、
Fremantle Marketsに行ってきました。

1897年から続く歴史あるマーケットは見所が多すぎて、写真のことなどすっかり忘れて
夢中になってしまいました。。。



DSC_0978_convert_20100505085350.jpg

DSC_0964_convert_20100505090200.jpg



DSC_0947_convert_20100505193123.jpg


DSC_0970_convert_20100505091140.jpg


DSC_0967_convert_20100505091806.jpg
Levi's Organic Doughnuts

DSC_0961_convert_20100505112844.jpg
Sunny Wholefood

DSC_0948_convert_20100505192145.jpg

DSC_0976_convert_20100505085536.jpg


帰る間際に急いで撮った写真では、このマーケットの面白さが伝えられないのですが・・・


他にも、ローフードのお店、ヴィーガン・タイ料理の店、キャンドルショップ、日本のラーメン屋、手作りジュエリー、手作りの木製玩具、雑貨、工芸品など、折衷的な雰囲気が魅力のマーケットでした。



banner_04[1].gif
↑ブログランキング。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキング。


↑シドニー・ブログランキング。

copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

