暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20091128]
P1030612.jpg mino no taki 033
P1030601.jpg mino no taki 023

もうすぐ夏を迎えるブリスベンを飛び出し、子供達と晩秋の日本を体感しています。

この季節の物悲しさは、日本でしか味わえない・・・
日本人の感性を呼び起こしてくれる紅葉、薄暗さ、秋の薫り。

風情ある暮らしは、感じる心を育てるな。。。と沁々想います。

滞在期間は2ヶ月。

長男くんは、もう既に“日本に住みたい!オーストラリアには帰らないぞ~!”と
宣言をしております。(笑)



banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てください!











[20091114]
P1030285.jpg 

「一週間、いい子にできたら、そのご褒美として、週末にカフェでジンジャーブレッドマンを
買ってあげよう!」

なんて約束をお父さんがしてしまったものだから、子供達は大喜び。

列なる番号に納得がいかない私は、
「ねえ、お父さんあんなこと言ったけどぉ、お母さんとジンジャーブレッドマン作らない?
プレイ・ドー(粘土遊び)みたいで楽しいよ~。
カフェのよりもずっと美味しいし、体に悪いもの入ってないしねー。どう???」

「じゃ、カフェのジンジャーブレッドマン、もういらない。マミーとつくる!」

は、は、は。思う壺!

手作りで無添加オーガニックとは言え、バターやシュガーが大量に入っているおやつを
日常的には食べさせたくはないのだけど、添加物の塊のような市販品を口にされるよりは
良かろうと、バターの量を減らして、ブラウンシュガーもレシピの半分以上減らし、
今我が家で 大ヒット中の甘味料、*アガベネクターを代用してみることに。


アイシングは、卵白とレモンジュース、オーガニックのアイシングシュガーで。
カラーを付けないのがかえって新鮮に映り、思ったよりも可愛く仕上がりました。
アフタースクールに遊びに来てくれた長男のベストフレンド、J君にも大好評!

これで当分は、カフェに行ってもジンジャーブレッドマンに見向きもしないかな?


[20091108]
P1030017.jpg P1030205.jpg P1030208.jpg

我が家のバックヤードにあるハーブ達に仲間入りした3種のバジル。

左から、タイ・バジル、レモン・バジル、ダークオパール・バジル。

タイ・バジルはその名の通り、タイのバジル。
タイ風のサラダや炒め物に使ってます。

スイートバジルと香りが似ているダークオパールバジルは、
サラダやパスタなどに。

レモンのような爽やかな香りのレモンバジルは、生の葉を5枚ほど摘んで
熱湯を注いでティーにしてみました。

P1030264.jpg
レモンマートルのようで、ミントのようでもあるけど、香りはそこまで強くはなく、
ほんのりバジルでこれが意外と飲みやすい。

バジルは、神経系への働きが優れていて、ストレスや不眠症にも効果的。
ティーとして飲むと、消化促進、胃炎などの胃腸の諸症状にも良いそうです。





banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てください!
[20091104]
P1030212.jpg

夏を目前に、待ちに待っていたもの届きました。

バズフリー・スプレーに取って代わって発売された
ブッシュフラワー・ボディースプレー


天然オーガニック・ハーブがお肌をやさしく守ってくれます。
今年の夏は、ブッシュフラワーで快適に過ごせるといいな。


copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

