暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090423]
Bribie+Island+017_convert_20090423081212.jpg
引き潮のビーチの小さなカニ達。ターコイズのように綺麗な色の甲羅。
ソルジャークラブ(Soldier Crab)というらしい。集団で素早く動く姿がかわいくて・・・


⇒ 続きを読む
[20090415]
更新を休んでいる間に遊びに来てくださった皆さん、
そして、前回のブログを読んでメールを下さった方々
どうも有難うございます。

オーガニック健康生活・・・なのに寝込んでたら驚きますよね。
日々回復に向っているので、タイトルに合った明るい内容の
ブログを発信していきます!

さてこの間、まともな食事が取れなくて、いつもフルーツ、
たまには白粥を食べていたのだけどこれじゃ飽きてしまうので
お粥を雑炊にアレンジして、その後に出来上がったのがこのスープ
me+075_convert_20090415055320.jpg
Rice Soup UMEZU Flavor

スプーンにさりげなく映ってます、私。(笑)
具はオーガニックの人参とインゲン、
そしてオーストラリア産の椎茸。
ダシは昆布で味付けは醤油と酒を少々。
後は三つ葉と梅酢さんに締めてもらいました。

寝込むと白粥と梅干が食べたくなる自分はやはり日本人。
お友達に頂いた無添加梅干が底を突いてしまったので、
代替品として大活躍の梅酢さん。
スープのメイン調味料として梅酢を使うことは今回が初めて。
これがまた、疲れ切った私の身体にやさしくアプローチしてくれるのです。

[20090414]
かなりの期間ご無沙汰してます。
4月に入って初めてのブログです。

健康には自信があった私が、不覚にも体調を崩してしまい1週間以上も寝込んでいました。
薬は極力避けたいので民間療法などを最初に試したのだけど最終的には西洋医学のお世話になることに・・・・

GPで処方された抗生物質。
普段はパナドール(日本で言うバッファリン)などの鎮痛剤も一切口にしないので、私の体には強すぎたのか、過敏症なのか、頭痛、吐き気などに悩まされ、(1錠が日本のものの倍以上もあるオージー・サイズのせいなのか?)回復するどころか、熱が40.0度まで上がってしまい、とどのつまり救急病院で生涯初の点滴を打つことになったのです。

そんな時、日本で抗がん剤治療を受けている叔母のことをふと心に過って・・・
抗がん剤と私の抗生物質の副作用は比べ物にならないのだけど、「薬を止めたい・・・」と言っていた彼女の気持ちが今ほど理解できる時はないな、と。

薬のサイドエフェクトを経験して想うこと。

やっぱり予防医療。病気をキャッチしないためには何ができるか考え実践していきたい。
健康なココロとカラダがあるだけで本来は幸せなのだと言うこと。
それを忘れず、オーガニック健康生活を続けていきたいと。

今日から、家事と子育てをダディーに引き継いでもらい、私は静養しながら、溜まった仕事を少しずつ片付ける予定。もちろんブログもアップしていきます。いつものようにのんびりペースですが。



banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!

copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

