暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20090130]
気の遠くなるような長~いスクールホリデーが終わり、今週から長男Deeは、Year1(小学一年生)、
長女エムは、キンディー(幼稚園)に通い始めました。
新しい制服、新しいクラスメイト、新しい先生、と ウキウキ、ワクワクの要因がたくさん。
確かに、新しいことって楽しかったな、と 子供の時のことを思い出したりなんかして・・・・。

我が家のバックヤード。
オーガニック健康生活
アウトドア・エンターテイメント・エリアに子供用のプールを置くことにしたので
テーブルセットをガレージから引っ張り出してきたアンブレラと共に
バックヤードのど真ん中に移動することにしました。

アンブレラがあるのと、ないのと・・・・

パラソル一つで瞬間的に避暑に来ているような錯覚に陥るのは、私の連想力が
乏しいからなのか?
そんなのどうでもいいのだけど、とにかく赤い傘の効果はすごい。

“ココロにやさしいスポットを増やしていこう計画”実行中!



オーガニック健康生活 


banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!



スポンサーサイト
[20090125]
ファンデーションの主流といえば、ミネラルパウダーファンデーション。
日本でもかなりブレイクしているようですね。

Mineral Foundation Powder
超微粒子のミネラルパウダーは、お肌に自然な美しさを与えてくれます。
soup and mineral fundation 001
ファンデーションの蓋に、少量のパウダーをとり、チークブラシによく馴染ませ、
肌にクルクルと溶かし込むようにのせます。

つい最近、改良されたミネラル・チーク・パウダーの発色の美しさには驚かされました。
ごく少量でナチュラルな輝きを与えてくれます。
もちろんこちらも天然ミネラル配合。

そして、こちらも改良されて新発売された、Jaffa Lip Balm

チューブからスティックタイプになって使い勝手が一層よくなりました。
長女Eは、このスティックタイプが大のお気に入り。
目を離すと、知らないうちに自分のハンドバッグの中に入れてしまいます。

身だしなみが気になる年頃。(ちなみに、彼女4才。)
一つ買ってあげることにしよう。


[20090118]
最近よく作る汁物と副菜。
soup and mineral fundation 013
そばの実と野菜のスープ

かぼちゃ、ニンジン、たまねぎの甘みとソバの実のもちもち感が際立ったシンプルなスープ。
野菜の素材がよいとハーブやスパイスなんていらないんですね。
まさに心とカラダにやさしい味。

soup and mineral fundation 023
わかめときゅうりの酢の物

三杯酢でなく、梅酢と醤油だけで味付けし、すりゴマと庭で育ったシソの葉を散らすのがお気に入り。
梅酢は癖になる味です。梅干がなくてもこれさえあれば食べた気になるから子供達にも大人気。




そしてこちらは、今晩の夕食。
soup and mineral fundation 038
玄米ご飯(すりゴマ塩を散らして)、大根の味噌汁、きゅうりとわかめの酢の物、そして
ひよこ豆とそばの実のコロッケ豆腐タルタルソース。(マクロビオティック四季のレシピより



最近ブログで知り合ったシドニー在住マクロビアンのTamakoさんから刺激を受け、
動物性食材不使用の完全マクロビオティックディナーとなりました。


*スパム系メールが多いため、コメントは承認制にしています。

banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!



[20090118]
natsumatsuri 004 
日本の夏のとある風景・・・・ではなく、
オーストラリア・ブリスベン、しかもうちの隣のサバーブで開催された
夏祭りの1シーン。

焼き鳥、カキ氷、焼きソバの屋台に、
輪投げ、ヨーヨー釣りに、盆踊り。
日本の夏の風物詩をここブリスベンで
味わえるなんて・・・感動。

風情のない年末年始に嘆いていたから、
この夏祭りは、心にいい潤いを与えてくれました。

来年もまた来たいな。


banner_04[1].gif
↑ブログランキングに参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログランキングも必見!


↑シドニー・ブログランキングも見てね!



[20090110]
forming soap 019forming soap 066

お友達のYちゃんがくれた自家製のセミ・ドライフルーツ。
フルーツの香りと旨みが凝縮されていて

もう、“やめられない、とまらない・・・”!!!!

一人で食べ切ってしまう前に、この極上のホームメイド・ドライフルーツを
2度楽しむために、グラノーラにしてみることに。

ソイミルクをかけていただいたのだけど、
これ、はまります。

前回作ったものよりも、数倍美味しい。

Yちゃん今度は、しいたけとトマトよろしく!



[20090109]
遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます!

オーストラリアのお正月。
ファミリーや友人を家に招いてバーベキュー。
ビーチやパークでBBQ。というのがオージー風な
元旦の過ごし方。

そう、普通の日となんら変らないのです。

新しい年になったということを実感できる食べ物も飾り物もないので、
日本人の私は毎年、気持ちの切り替えに苦労します。

海外に住みながら毎年おせちを作るという友人の話を聞いて、
来年の元旦は、お雑煮で節目を感じよう!(おせち作る自信なし・・・)
これ今年の“新年の抱負”の1つにしてみました。これってちょっと違う??

さて、新年早々に届いた、フォーミング・ハンドソープ
さっそく長男Deeに試してもらいました。

ポンプを押すとフワフワの泡が出てきます。メレンゲのようにやさしい泡。
forming soap 029 forming soap 034
節水継続中!手を洗うときは、栓を使って、水の使用量は最小限に。
forming soap 038 forming+soap+043_convert_20090108185155.jpg
あっという間にすすぎ完了。
こんなにきれいに洗えたよ!

癒しの香り、オーガニック・レモンマートル・エッセンシャルオイルは抗菌力も高く、
お肌を清潔に保ってくれます。
フォーミング・ハンドソープを使い始めてからというもの、

「トイレの後に手を洗ったの????」
「ご飯よ~。手を洗って!!!」
なんて言わなくても、自主的に手を洗うようになりました。

「1プッシュだけよ~!!」を言い忘れると大変なことになるのだけど。(笑)



Banner7.jpg
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。