暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070723]
20070723100003.jpg

先々週、仲のいいお友達と一緒にサウスバンクのアートミュージアムに行ってきました。写真はGallary OF Modern Art(Goma)の風船アート。

⇒ 続きを読む
[20070719]
20070723125741.jpg

最近、創作意欲が湧いています!
お友達家族と共にするバーベキューディナーに花を添える一品は?
思いついたのがこのソヤマヨネーズとツナのディップでした。

⇒ 続きを読む
[20070713]
CIMG2011.jpg日本へ里帰りする直前の3月中旬に、近所のオーガニックショップで買ったスプラウティングキット。ブリスベンに帰ってきてからも忙しい日々を送っていたせいで購入したことをすっかり忘れていた私。

思い出したらもう育てるしかない!
パントリーの奥底に眠っていたキットを引きずり出し、まずは説明書に一通り目を通す。

発芽までのプロセスは想像していたよりいたって簡単。
まずは、容器をきれいに洗って、キットに入っていたMung beans(緑豆)を大さじ1.5杯を入れ、水に12時間浸す。
その後、水切りをし、冷水ですすぎ、また一気に水切りする。(日に2回程度)
そして容器を45度に傾けた状態(蓋に45度に傾くホルダーがついている)18℃~22℃の直射日光があたらない室内に放置するだけ。


発芽前↓                        発芽後↓
20070713211820.jpg 20070713212028.jpg


食べられるまでに成長するには通常は4日~5日かかると書かれていますね。
私は嬉しくて、発芽後の翌日に、家族の誰ともシェアすることなしに1人で平らげてしまったけど♪

こんなに簡単に栽培できるなら、お店のスプラウトとはおさらばです!

別売りのオーガニックシードは40g入りで$2。
スーパーで売っているスプラウトはだいたい2ドルぐらいだけど、
容器一杯のスプラウトがこれだと3回は作れそうなので、かなり経済的ですね。

今度は、アルファルファを育てて、サンドイッチやサラダを作ってみよ~と。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[20070710]
Mrs. Flanneryで買ったタヒニ(練りゴマ)があったので、豆腐ディップでも作ろうかな~とキッチンに向かい、冷蔵庫を開けると、Firm Tofu(木綿豆腐)しかないことに気付き急きょ、思いつきで豆腐のパティを創作することに。

基本に忠実に、計量することが苦手な私は、いまも目分量と感覚でクッキングをします。

この日揃った材料は↓
20070710105226.jpg


⇒ 続きを読む
[20070701]
20070629195603.jpg『さて、今日何しようか?どこ行こうか?』
のんびりできて、子どもたちを思いっきり走らせることができるとこがいいな。でも、景色を見ながらお茶も飲みたいし・・・・
ということで、平日のこの日は、マウントクーサ(Mt.Coot-tha)に行くことになりました。ちなみに←の写真は、マウントクーサに行く途中で見つけたMaple Tree。紅葉がとってもきれいでした。
⇒ 続きを読む
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

