暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20070624]
20070623140649.jpg

日本から戻った日に、メールボックスに入っていた砂時計と冊子。
よく見ると、Queensland Water Commission のTARGET 140.
節水キャンペーンパックでした。
⇒ 続きを読む
[20070621]


私の大好きなカフェ『Fusion Organics』での1シーン。
フライトの疲れが残っていたのでしょう。
ランチを食べながら二人とも眠りこけてしまいました。
これって、子供達からの思わぬプレゼント?!?

二人同時に寝てくれるなんて!
『もしかして、ゆっくりランチが楽しめる?!?』
顔を上げると、ダディーと目が合う。
彼も同じことを考えていたよう。

オーストラリアに移住してから、悲しいことに、私たち夫婦は一度たりとも二人きりでランチや
ディナーに出掛けたことがなかったのです。

家族で外食をしても子どもたちが騒ぎ出す前に、急いで口の中に詰め込む、
という具合だから味わってる余裕なんてなく・・・・。

私の大好きなカフェ、Fusion Organicsでお昼寝してくれるとは、
なんてできた子供達!

ダディがオーダーしたのは、ツナパスタベイク(スペルトフラワー)とパスタサラダのセット。
20070619123857.jpg

私は、ココナッツチキンカレー(ブラウンライス)とサラダのセットを注文。
20070619124335.jpg

どちらも素材を上手く生かして調理されている。
スペルトフラワーのパスタはホールミール(全粒粉)のものより軽い感じ。

こちらは、マカデミア・カルダモンケーキとアーモンド・レモンケーキ。
特に、マカデミア・カルダモンケーキは絶品!
表面はクランチーで中はしっとり!思わずレシピを訊きに行きそうになるのでした。
こんなケーキが作れるようになりたいものです。

20070619125652.jpg 20070619125937.jpg


有難う子供たち!君たちが眠ってくれたおかげで、ダディーと
会話を楽しみながらランチをすることが出来ました。
[20070614]
3月中旬からから5月末までの間、日本からオーガニック・ロハス関連情報ををお届けしていました。(かなりお休みがちでしたが・・・)ブリスベンに帰ってきてからも引き続ききストックしてあったテーマで更新していましたが、今日が最終回。

今回の滞在で実感したのは、日本で手に入るオーガニック認定マーク付のオーガニック食品や製品がすごい勢いで増えているということ。
⇒ 続きを読む
[20070604]
関西国際空港からケアンズへ飛び、
一泊した後、ブリスベンに無事に戻りました!

夜の便だったので、搭乗してから1時間もしないうちに、
子どもたちは機内でぐっすり眠りに着いてくれたのです♪
信じられないくらい楽なフライト。
これならまたに子連れで日本に帰れるかな?


日本滞在中は、『オーガニック健康生活in 日本』でオーガニック情報をお届けしていました。
多忙でブログを頻繁に更新できなかったので、引き続き、ストックしてあるトピックと写真をアップします。

『オーガニック健康生活 in オーストラリア』に戻ったあとも
どうぞよろしくお願いします!

20070604004000.jpgさて、今日は、麒麟cafeさんに教えてもらった『cafe サルンポヮク』をご紹介します。

日本滞在中にかなりのオーガニック・
マクロビオティクス系のカフェに
足を運んだけど、ここはかなり穴場ですよ~

あまりにも外観がかわいいので、デジカメで写真を
撮りまくっているとオーナーさんが『いらっしゃいませ』
と声をかけてくれました。


20070604005138.jpg
この写真では、お店の外観のかわいさがぜんぜんわからないですねぇ。

このお店と建設中の雑貨屋さん(こちらもcafe サルンポヮクと同じ経営者。大きな窓とレンガがとても印象的な建物。完成するのが楽しみです。)
の間が中庭のようになっていて、天気のいい日は、ココでお茶を飲んだらとっても気持ち良さそう。

お庭もきれいにガーデニングされていて、とても心地よい空間です。



20070606152015.jpg20070606152937.jpg
20070606154223.jpg20070606154851.jpg



1Fはカフェ。お店の2Fはアートギャラリーになってます。この日は、オーナーの旦那さん
“松下ヒロスさん”のの作品が展示されていました。

20070606160955.jpg


私がオーダーした、ランチセット♪
なるべく乳製品、動物性食品、白砂糖を使わず体に優しいものを目指しているという。

自家製のピタパンはとってももちもちして
買いたくなるほど美味!
ベジタリアンピタサンドの中の具は、豆腐とかぼちゃの卵もどき(これ結構卵に近い味)、ひよこ豆のトマト煮(カレー味)、ひじきと野菜の3種類の具が入っていました。

吉野葛のデザートと穀物コーヒーはとてもやさしい味。

20070606162524.jpg20070606170206.jpg20070606171329.jpg


こちらのオーナーは、とっても気さくでナチュラルな方です。
私は1人でお店に行ったので、オーナーさんとゆっくりお話しすることができ、オーガニックやナチュラルライフの話題で盛り上がりました。

カラダもココロも心地よくなるから、また行きたくなる店ですね。

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

Cafe サルンポヮク
大阪府箕面市箕面6-2-1
072-764-8200  
Open from 11:00 to 18:00 
定休日   毎週水曜

ブログランキング・にほんブログ村へ


copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

