暮らしの中で見つけたオーガニック&ナチュラルやココロとカラダと環境にやさしい生活、オーストラリアのオーガニック製品について。
[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20110903]
健康が唯一の自慢の我が家。

「今年もまったく風邪引かないわー」、なんて高を括っていましたが、8月半ば頃に、
長男Deeが学校で蔓延する風邪のウイルスをついに家にもって帰ってきて、妹と仲良く
シェアー。

8月末には、夫の従兄弟家族が住んでいるメルボルンに遊びに行く予定になっていたものだから、
それまでに何とか完治させたいと、オーガニック・オレンジの絞りたてジュース、マヌカハニーに、
プロバイオティック・スーパーフードオーガニック・ラヴェンダーオイルマッサージなど
いろいろ試して、なんとか元気を取り戻しました。

私一人なら、マーケットに、オプショップ、カフェ、アートギャラリーやミュージーアム
巡りに・・・と やりたいことが尽きないメルボルンなのですが、今回のトリップの
プライオリティーは、あくまでもファミリー。
だから、この2泊3日の滞在期間は、子供達のためにMelbourne Zooと近所のショッピング
センターに行ったぐらいで 殆んど従兄弟宅でおしゃべりして過ごしました。



写真は、ヴィンテージ着物のポシェット。
DSC_2869_convert_20110903132338.jpg 

オージーの姪っ子の6歳の誕生日に何か特別なものをプレゼントしたくて、
お友達のこの方に無理を言ってを作っていただきました。


彼女の作品は、こちらからオーダーできます。

banner_04[1].gif ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。ご協力お願いします。



[20100527]

ミネラルマスク、すごい!あれは、すごいわー。洗顔後は、陶器のように
スベスベになったのよ。ゆで卵のようなお肌って表現した方がいいかしら?
私、スキンケア通だから、わかるの。これはかなりいいわー。」

「マスクを洗い流した後ね、驚くほどお肌が潤って翌日の化粧のりがこれまた
驚くほどいいのよー。もうファンデがいらないぐらいよ!」


いいものに出逢ったときの感動の大きさが私と似ている友人Nさん。(笑)

ミネラルマスクは、私のお気に入りの一つでもあるのだけど、
確かに、使用後は、お肌がもち肌になって、お肌の色がワントーン明るく
なるというか、色白になったように感じます。

「陶器のような肌」


なんて表現されたら、その日の夜、マスクをせずには居られませんでした。(笑)


クレイ(ミネラルマスク)がお肌の内側に蓄積された汚れと毒素を吸収してくれて、
洗い流すとお肌はしっとり、すべすべに。

Nさんは、表現が上手だな・・・深くと感心したのでした。


お肌のお手入れ10ステップガイド

世界で初めて、食品基準のオーガニック認定を受けた製品。
aloe2-468-60.jpg
Organic Loverのオンラインショップへは、上の画像をクリックしてお入り下さい。

[20090507]
届いたばかりのスキンエッセンシャルセット(トラベルサイズ)
記事にしようと写真を撮ろうとしたら、デジカメが動かない・・・
これで2台目。かなり落ち込む・・・。
て、ちょっと待って。よい口実が見つかった。
勢いに乗って念願のデジタル一眼レフ 購入宣言してしまいます。

上の写真は、友人のデジカメで。

彼女のお言葉に甘えて、デジイチを買うのは、エンドオブファイナンシャルイヤー・セール
(日本語で言うと年末調整セールというかんじでしょうか)がある、6月末まで待つことに。
いつもありがとう。

さて、冬の到来間近のオーストラリア。最近お肌がやたらと乾燥して水分を欲しています。
毎日のスキンケアはバランシング(ノーマル/混合肌用)を愛用。だけど今の季節は、
空気がとても乾燥するのでリジュヴィネィティング(ドライ/年齢肌用)に切り替えて使っています。
お肌のコンディションをよく観察して、お肌が欲しているもの与えることがポイントですね。

まずは、クレンジングで、肌表面の古い角質、皮脂、汗、汚れなどを取り除く。
手のひらに1プッシュし、両手で顔、首の周りをマッサージするようにのばし洗い流します。
汚れを取りながら同時に栄養を与えることが出来るクレンジングってすごい!

次に、スキンコンディショナー(化粧水)でオーガニックハーブ、
ビタミン、エッセンシャルオイルなどの栄養素を与えます。
手のひらに、1、2プッシュし、顔、のど、デコルテ部分にのばし浸透させて下さい。
驚くぐらいお肌にぐんぐん吸収していきます。

そして、お肌のみずみずしさとやわらかさを持続させるリッチでクリーミーなモイスチャライザー(乳液)
オーガニックハーブ、ホホバ・シードオイル、シアバター、フラワーエキスでお肌を活性化。
オーガニック・カモミールとローズエッセンシャルオイルの香りで癒されます。
指先に1~2プッシュし、顔、のど、デコルテ部分にやさしくパッティングしてのばす。
のびがとてもいいので、私は普段は1プッシュ。乾燥がひどい時は2プッシュしてます。


※ コンディショナー(化粧水)の後、浸透したらすぐにモイスチャライザーをつける。
コンディショナーの吸収力が抜群なため、あまり時間を置きすぎると、
モイスチャライザー後もお肌が突っ張ってしまうことがあります。



夜のお手入れには、モイスチャライザー(乳液)のあとに、フェイシャル・セーラムをプラス。
セーラムは、オーガニック・ローズヒップシード、アボカド、ホホバオイルなどの
天然の必須脂肪酸を豊富に含んだ美容液。水分を肌に閉じ込めて
肌の再生と活性化を促してくれます。


肌の乾燥、夏の日焼け、冬のかさつき、肌荒れでお悩みの方は、
朝のお手入れ時に、モイスチャライザーにこのフェイシャル・セーラムを
数滴加えると、潤いのある美しい健康的な肌を取り戻すことができるでしょう。
by ナレル・チェネリー




日本でお使いの方でこれからの季節、お肌のべたつきが気になる方には、
バランシング(ノーマル/混合肌用)がお勧めです。


[20080124]
私がお勧めするオーストラリアの認定オーガニック製品に男性用のプロダクトもあるということを
ご存知でしたか?

シェイヴィング・ジェルアフターシェイヴ・バームの2点なのですが、

実は、この製品のトラベルセットが発売されました!


Shave Essentials Pack ¥2,000 (AU$20.90)
容量:Shaving Gel 30ml  After Shave Balm 15ml

トラベルサイズですので、旅行や出張にとても便利です。

マイエッセンス

ネットショップへは、画像をクリックしてお入り下さい。
[20080117]
さて、続々と販売が開始されているトラベルサイズ(携帯用)ですが、今回は、皆様からも
リクエストが多かった、スキンケアセットが発売されることになりました。

スキンエッセンシャルセット ¥4,100(AU$41.95)
容量:クレンザー30ml 化粧水15ml 乳液 10ml

これからは、旅行の時に大きなスキンケアセットの容器を持ち歩く必要がないので
便利ですね。

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック製品。
ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

マイエッセンス
copyright © 2005 Organic Lover all rights reserved.

Template By innerlife02

プロフィール

Organic Lover

Author:Organic Lover
オーストラリア・ブリスベン在住6年目。8才の息子、6才の娘、NZ人の夫と私の4人家族。

オンラインショップ

世界で初めて食品基準のオーガニック認定を受けたオーストラリアのオーガニック・スキンケア、ヘアケア、ボディーケア、化粧品、健康補助食品の閲覧・ご注文は↓の画像をクリックしてお入りください。

GetAttachment[4]

アレルギーでお悩みの方へ

アトピー性皮膚炎などの症状緩和が期待できるオーガニック製品。

マイエッセンス

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

QRコード

QR

リンク

エコ系リンク

  • パテントエコネット
  • エコロジーオンライン
  • WWF Japan
  • 環境goo
  • ハチドリ計画
  • 日経Ecolomy
  • デヴィッド・スズキ・ファンデーション
  • Green Pages Australia
  • The Green Belt Movement
  • True Food Network
  • フードマイレージ・キャンペーン
  • 人と地球にやさしいビジネス

    オーガニックビジネス

    Organic Lovers

    GetAttachment[4]

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

